NEWS

2段式カゴカバーの2段式って何?普通のカバーとの違いやおすすめはある?

カゴカバーが欲しくていろいろ調べていると、
商品名や商品説明に「2段式」や「1段式」などと見慣れない言葉が入っていて思わず何だこれ?と思いませんでしたか?

私も初めてこの文字を見たとき、
前カゴカバーが上下2段に積み重なっているのかな?くらいしか頭に浮かびませんでした。

このページでは、
前カゴカバーに表記されている【2段式】とはどんなものなのか?【1段式】との違いを書いています。お買い物の参考になさってください。

◇2段式前カゴカバーとは?

2段式前カゴカバーとは、
従来の前カゴカバーの形状をほぼそのままに、カバーの内部の2段式構造をファスナーの簡単な開閉だけで最大約18cmサイズアップさせ、大収容量を実現したカゴカバーです。

荷物が多い時はファスナーを開けて2段に!
荷物が少ない時は広げずに通常サイズで使用する!
お客様のご利用シーンに合わせて使い分けができる便利な商品となっております。

◇2段式カゴカバーにはこんな特徴があります!

・荷物が少ない時はスッキリ!多い時はたっぷり収納できる!
・カバーで覆われているのでひったくり防止やプライバシー保護に!
・揺れなどによる荷物の飛び出しを防げる!
・撥水加工、防水(一部商品除く)で急な雨にも対応!

◇1段式前カゴカバーはサイズアップができない商品?2段式との違いは?

1段式前は2段式と違って、サイズアップ調整機能が無いスタンダードなモデルです。2段式ですと開閉ファスナーの数も多くなりますが、よりシンプルな機能でカゴカバーを使いたい方や荷物が通常のカゴサイズで収まる方などにおすすめします。

また、2段式には無いデザインの商品も多数ございますので、詳しくはオンラインショップをご覧いただければと思います。

◇2段式前カゴカバーの価格

弊社で販売している2段式前カゴカバーのラインナップでは、
1,628円〜2,728円の価格で販売しております。(自転車用品のちゃりmart 2020年7月現在)

2段式前カゴカバーでおすすめの商品を別記事でご紹介していますのでそちらもご覧いただければ幸いです。

【2段式自転車前カゴカバーのおすすめ10選!売れているデザインや機能を紹介(2020)】
https://charimart.net/news/5eec5e92d3f16747a1b20d79